タイ音楽バカが行く。

タイ音楽にどっぷりはまった、タイ音楽バカの音楽よもやま話です。

タイ音楽

「タイ音楽バカ」流 MVを10倍楽しむ方法

自称タイ音楽ファンといわれる方でさえ、MVを漠然と見ているのではないだろうか。
MVの主人公は、自分のお気に入りの歌手だろうから、普通に見ても楽しめるだろう。
しかし、「音楽バカ」ならではの、マニアックな楽しみ方がある。

題して、「音楽バカ」流 MVを10倍楽しむ方法続きを読む

2016/09/27 渋谷WWW でのモーラムユニット・ライヴ

2016/09/27 渋谷WWW でのモーラムユニット・ライヴに行ってきました。人間国宝のモーラム歌手ポー・サラートノーイ とアンカナーン・クンチャイ、そしてなんといっても僕にとってのハイライトはケーン奏者のポンサポーン・ウパニが奏でるイサーンサウンド。これらをたっぷりと楽しむことができました。続きを読む

実力の片鱗

タイトルとは、全く関連がないのだが、前置きということで。
 
お気に入りの現場というのがある。(順位でありません)
続きを読む

カラオケ

みなさん、カラオケは、お好きでしょうか?
音楽ファンだからといって、皆が皆、カラオケ好きとは限らない。
かくいう、自分は、好きな方といっていい。
そもそも、タイ音楽にはまるきっかけは、カラオケにある。
ただ、波があって、無性に歌いたいときがある。
それ以外のときは、そうでもないのだ。

本日のテーマは、「カラオケ」でできること。ただし、タイ音楽バカの、である。続きを読む

来日予定の人間国宝モーラム ポー・チャラートノーイと アンカナーン・クンチャイの予習

9月27日(火) 渋谷でのモーラムユニット・ライヴに出演予定のポー・チャラートノーイ(ป.ฉลาดน้อย)とアンカナーン・クンチャイ(อังคนางค์ คุณไชย)。 なんでも人間国宝のモーラムとのことだけど、僕のような好きで聴いてるだけのただの歌謡モーラム好きはなんにも知らないので、少しだけ予習してみました。せっかく聴きにいけるなら少しでも知ってるほうが楽しいですからね♪
続きを読む

歌唱力

タイトルは、「歌唱力」
このガチンコの題に、なんの音楽専門知識のない僕が、いろいろ書くことをご容赦ください。
歌唱力とは、歌のうまさなわけですが、どうもぼやーっとしてます。
あえて、明確に定義してみたくなった次第です。
あくまでも、持論ということで。続きを読む

2016/9/8 大阪 NANA PLAZA ティダー・ドゥワングダーオ(ธิดา ดวงดาว)

9/8(木)の大阪 NANA PLAZA に来た歌手の紅一点は、ティダー・ドゥワングダーオ(ธิดา ดวงดาว)でした。続きを読む
ブログランキング
最新コメント
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ